【2020年11月1日 新規開業】SOKI ATAMI (そき・あたみ)熱海の奥座敷で海を見ながら湯浴みを楽しむリュクス 。【全室温泉付き】

出典:SOKI ATAMI
出典:SOKI ATAMI

“あるがままの自分”を取り戻す、“無為自然に”過ごせる。をコンセプトにした静岡県熱海市の緑と海に囲まれた奥座敷に「飾らずに、あるがままに過ごす時を受け入れてくれる宿」SOKI ATAMIがオープン。近場でありながら都会の喧騒から離れ自分と向き合い、身体・心・精神を日頃の疲労から開放することができる。最上階のルーフトップテラスの先には熱海湾が広がります。早朝、徐々に色づく空や、夕暮れとともにかすかに聞こえる川のせせらぎ。花火大会の夜にはテラスの先に花火を望む最高のロケーション。

自然治癒力を高める大浴場

温泉に入ることで人間が本来持っている自然治癒力を高めることが、湯治の効果のひとつでもありました。薬湯をはじめ、東洋医学の考えに基づく漢方もまた、湯治に欠かせない存在でした。SOKI ATAMIでは、湯治の考えに学び、日頃の疲れを癒しながらあるがままの自分を取り戻す「養生」の体験が出来る。大浴場の保湿・保温効果、美肌効果も期待できるSOKI ATAMIの湯や、季節ごとに香り高い柑橘や和漢植物を用いた「季節湯」で身体の芯からリラックスを。

身体をいたわる和漢

出典:SOKI ATAMI

そしてこの御宿には身体をいたわる和漢のメニューをとりいれたカフェ(茶寮)も用意されている。茶寮では静岡のお茶はもちろん、和漢を用いたお茶やオリジナルのお酒も楽しめる、ダイニングでは身体を整える朝食をご用意。漢方の専門家が監修した季節ごとの心と体の調子に耳を傾け、自身をいたわる最高のエクスペリエンスを。

里庭で香りのセルフケア

出典:SOKI ATAMI

さらにSOKI ATAMIには里庭があり養生に用いるハーブが育ちます。滞在中は自由に歩いていただきながら、土の感触や瑞々しい植物の香りに触れ、心と体を浄化。湯上りに里庭のハーブを用いた自家製蒸留水で、オリジナルの香りアイテムを。リラックスできる自然な香りをお部屋へもお持ち帰りすることができるのも嬉しいサービスだ。

炭火で旬の食材を味わうダイニング

出典:SOKI ATAMI
出典:SOKI ATAMI

その日採れた新鮮な海の幸や山の幸を、じっくりと炭火で炙る「原始焼き」。素材の旨味を凝縮する昔ながらの調理法です。炭火の炉を設けたオープンキッチンで、料理長が目の前で振る舞う出来立ての料理をご堪能。炭の焼ける音に耳を傾けながら、季節の味を堪能できるダイニング。地元で採れた新鮮な海の幸や農家さんから直送される野菜を、料理長が目の前のオープンキッチンで、素材の旨味を存分に引き出します。

身体を整える薬膳の朝食

出典:SOKI ATAMI

1日のはじまりに、身体を整える朝食を。東洋の自然哲学「五行説」を取り入れた御膳に加え、小鉢や薬膳カレーもご用意。ご自身の好みに合わせて量や種類をお選びいただけます。

まとめ・施設詳細

SOKIとは、「素の器」を意味します。飾らずに、あるがままに過ごす時を受け入れる宿です。全てのお部屋に備えられた温泉で思い思いに寛ぎ、地元で採れた旬の食材を楽しみ、景色を眺めてほっとするひとときを。古くから湯治文化の根付く熱海で、現代に生きる私たちが、自分をいたわり養生できる滞在を。季節と風土に身を委ね、無為自然に過ごす時間を楽しんでみてはいかがだろうか。

【祝!開業記念 2食付きプランなど】

施設名 SOKI ATAMI (そき あたみ)
公式サイト https://www.uds-hotels.com/soki/atami/
住所・電話 〒470-3321 〒413-0029 静岡県熱海市小嵐町4−36 ☎︎0557-82-6511
地図 <

関連記事一覧