「2020年 新規開業」Go toトラベルで高級温泉宿を今、お得に楽しむ。【ラグジュアリー旅館•お宿 編】まとめ

2020年も数多くのホテルが新規開業ラッシュを迎えています。「Go toトラベル」でお得に宿泊ができる今、本当に宿泊してみたい今年オープンの厳選した高級ホテル・旅館を「ホテル編」「旅館・温泉お宿編」の2部に分けて注目のおすすめ順にラグジュアリストがご紹介させて頂きます。

【2020年3月18月 開業】THE HIRAMATSU ひらまつ京都

出典:一休.com
出典:一休.com

ひらまつが京都に待望のオープンです。

老舗商店が点在し、観光にも便利な京都の中心地、中京区室町通沿いに誕生する「THE HIRAMATSU 京都」。京都の歴史と文化を刻む京町家の建物は新たな価値を得て、都市型ラグジュアリーホテルとして生まれ変わりました。ホテル内には割烹とレストランを併設し、街中にありながらもゆったりと広めの客室は全29室。日本を代表する数寄屋建築の工房として内外に知られる、京都の中村外二工務店が監修しました。

【2020年3月28日 開業】THE JUNEI HOTEL 京都

出典:一休.com
出典:一休.com

竹に抱かれ、月光満ちる空間での滞在。

京都・東山のなだらかな山並みを煌々と照らす月。
実は太陽の光を受けて輝いている月。その輝きのようにお客様をお迎えいたします。
それぞれのご要望や一期一会の体験をご提案する月の光でありたい、そして忘れられない輝きとなってお客様の記憶に残ること、ご縁を繋ぐことを願っています。

【2020年6月05日 開業】ふふ奈良

出典:一休.com
出典:一休.com

灯籠の灯、歴史の香り、庭屋一如の奈良リゾート。

今、温泉高級御宿として人気が高い「ふふ」シリーズが奈良にオープン。歴史を感じる地、奈良に降り立つ。世界的建築家「隈研吾」氏のデザイン。神聖さとどこか懐かしさを併せもった空間でゆったりとした時間をお過ごしください。客室に踏み入れれば、オリエンタルな香りに包まれた空間。目の前には日本庭園広がる、大きく心地よいリビング。各客室は奈良の天平文化を感じさせる大きいつくりで、懐かしさの中に、新しさと快適さを兼ね備えております。温泉は広大な奈良の寺院を巡り、歩き疲れた足をゆっくり温めてくれる。客室にはそれぞれに個性を持った露天風呂を完備。

【2020年7月15日 開業】ザ・リッツ・カールトン日光

出典:一休.com
出典:一休.com

いろは坂の先に、日本独自の自然観を宿すリゾートが誕生。

ザ・リッツ・カールトン日光は、中禅寺湖畔の男体山を望むロケーションに、奥日光の手つかずの自然と調和するように佇むラグジュアリーリゾートです。栃木の伝統工芸を活かしたデザインや、日本家屋の縁側に見立てたラウンジエリアをしつらえた客室など、日本の繊細なミニマリズムをいたるところに体現しています。ザ・リッツ・カールトンブランドでは初となる温泉施設を有し、露天風呂では心地よい風と木々の香りが心と体を柔らかく解きほぐします。ホテル編に入れるか迷いがありましたが、日本の文化や伝統、内装コンセプトの為、今回は御宿に入れさせていただきました。

>>実際に宿泊し魅力をご紹介! リッツカールトン日光に関する詳しいまとめ記事はこちら


【2020年10月02日 開業】ふふ日光

出典:一休.com
出典:一休.com

世界が注目する日本の世界遺産まで徒歩圏内!全室スイートのみの人気高級御宿グループが日光に。

清澄平安な山河のふもと 木だちをぬける凛としたそよ風天上からふり注ぐ日の光が田母沢の地に命を授ける絢爛な山々 万緑の水々しさ 壮麗な滝優雅なるときを過ごしにようこそ 開かれた聖地 ふふ 日光へ

【2020年10月02年 開業】箱根・強羅 佳ら久

出典:一休.com
出典:一休.com

あわいにひっそりと息づく和の美学。感性を解き放つ心の旅。

強羅の大地に佇む落ちついた和の空気と現代的な過ごしやすさを兼ね備えた温泉旅館、それが「佳ら久(からく)」です。全室に備えた温泉露天風呂に加え、三つの貸切風呂、最上階には二つの展望露天風呂を有し、箱根屈指の眺望をお愉しみいただけます。水が流れるテラスや山の緑が眩しいテラスなど、強羅の息吹を直に体感できる空間、趣のあるラウンジやスパなども充実。四季折々の食材をふんだんに盛り込んだお料理も贅の限りに。記憶に色濃く残る滞在体験をご用意してお待ちしております。

【2020年12月 開業】山の神温泉 別墅 清流館

出典:一休.com
出典:一休.com

山の神の湯をひとり占めする贅沢。

全室、源泉かけ流しの風呂を備えた新しい客室と広々したテラスでゆとりに満ちた貴方だけの空間をご満喫ください。こだわりの温泉のお湯はまるで化粧水をつけているかのよう。PH値が9.3もあるアルカリ性単純温泉。源泉掛け流しのお湯でとろみのある泉質。そんなとろみのあるお湯を客室で贅沢にひとり占めできるのが「清流館」そんな贅沢な時間を叶える、隠れ宿。


関連記事一覧