高台にひっそりと佇む「知多半島 海のしょうげつ」。水平線、澄んだ海の眺めを日がな一日。自然との調和が生む、穏やかな贅沢ステイ。

出典 : 知多半島 海のしょうげつ

御宿へ入ると眼下には180度の美しい海の水平線。大型船舶が時折航行し、ずっと眺めていられる。遠くから静かに聞こえる波音、登ってきた林の小道を通って届く優しい潮風。全てが心地よく感じる。そんな美しい自然を享受すべく、ゆったり贅沢ステイ。この寛ぎと癒しを求めて、再び、ここへ帰ってきたくなるリピーターも多い人気のお宿だ。

美しいエントランス

林の中の小道* を抜け「知多半島 海のしょうげつ」が佇む丘の頂上へ。ほっと一息付くと同時に、御宿のスタッフがすかさず温かくお出迎え。バレーパーキングで身軽でスマートなチェックイン。

*「林の中の小道」比較的狭い一本道の為、外車で向かう方や運転が心配な方はお宿に事前相談することをオススメする。筆者はクラウン(車幅180cm)で向かったが、時折緊張する場面があった。

お部屋の絶景テラス
メゾネットAタイプ
部屋露天風呂

客室は全10室、離れ4棟から成る。平屋タイプのお部屋は、A.B.Cタイプの3種。64㎡〜67㎡の間取りとなっている。メゾネットタイプはA.Bがあり、Aは84㎡、Bは80㎡となっている。オススメはメゾネットAタイプだ。メゾネット客室な上、座椅子の目の前に海が広がる間取りとなっており、とても開放的。全室に自然との繋がりを実感できる露天風呂付き。お部屋のウッドデッキからは美しい知多湾のパノラマ。ただ自然に溶け込む時間。テラス、露天風呂など好きなところからボーッと海を眺めながら過ごす、穏やかなに過ぎていく時間。そんな過ごし方がぴったりのお部屋。

出典 : 一休.com
出典 : 一休.com

お食事会場は全個室のモダンダイニングにて。自然の恵みを供するという、太古から繰り返されてきた営為。体に刻み込まれている大地と大海の味。その忘れかけていた味覚は、私たちの生命が大いなる自然の連環にあることを教えてくれる。そして本当の美味しさは体の奥にまで響くということも。宿に隣接するささやかな農園。ここで採られた様々な野菜が食卓に彩りを添えます。知多半島で取れた新鮮な魚介類と有機野菜がふんだんに使われた、和食ベースの創作料理。そして御宿外庭の自家農園で採れたハーブと無農薬野菜がハイクオリティなお料理を彩る。3種の和牛コースなど、魚介類プラスαのお食事プランも存在する。

目の前に美しく広がる水平線、知多湾
オーシャンビューのロビーラウンジでゆったりとティータイムができる
ロビーラウンジ

このお宿の1番のスポットはやはりロビーラウンジ。テラスから望む景色だ。ラウンジではお菓子やコーヒーが無料で頂ける。ラウンジにいるゲストはまばら。客室数10室の御宿の特権と言える。ラウンジの目の前には180°のパノラマ、海の水平線が美しく弧を描く。

知多湾と夕日

夕刻時は海に夕日が映える。日々抱えていた雑念が何処かへすっと消えていく、そんなうっとりする絶景。コーヒーとお気に入りの本を片手に過ごす、贅沢な時間。

お部屋テラス

高台で美しい自然を享受する滞在。180°の水平線、見渡す限り澄んだ海の眺めを日がな一日。時間もゆっくり進んでいるような温泉宿で気持ち良く、心身を”空”にする。そんなありのままの滞在を。

施設名知多半島 海のしょうげつ
公式サイトhttps://www.shougetsu.jp/sea/
住所・電話〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海前山80 ☎︎0569-62-3960
地図

関連記事一覧