「ザ・リッツ・カールトン日光」徹底紹介! 「ブランド初の温泉付き」奥日光の魅力が存分に味わえるラグジュアリーホテル誕生。

ザ・リッツ・カールトン日光が2020年7月に待望のオープン!
世界が注目するプレミアムリゾート奥日光の魅力が体感できます。中禅寺湖の目の前に位置しホテルからは立派な男体山と共に神秘的な四季折々の美しい絶景が望めます。ホテル館内、客室には栃木県の伝統工芸をふんだんに散りばめられ、かつインターナショナルラグジュアリーホテルにふさわしいモダンなデザインが贅沢さを感じさせてくれます。

出典:ritzcarlton.com
全94室の客室は、いずれも57平米以上という広々とした空間。和の要素を取り入れた自然と溶け込むモダンラグジュアリーなインテリアで、お部屋からの景色は「中禅寺湖ビュー」と「男体山ビュー」で異なり中禅寺湖ビュー・スイート」約115平米では、景観や光を取り込む天井いっぱいの大きな窓から、奥日光の美しいパノラマを一望できます。

>>「リッルカールトン日光 館内」 もっと詳しく見る

>> 「リッルカールトン日光 客室」 もっと詳しく見る 

3つのコンセプトのレストランはそれぞれお食事に栃木県の逸品食材を用いて栃木の恵を味わい尽くす贅沢をお楽しみいただけます。朝食ではゲストそれぞれ和朝食、洋朝食と選択でき、木箱に入った豪華な朝食はまるでジュエリーボックスのよう。品数も多く一品ずつが繊細な味付けにもこだわっており朝の気持ちの良い空気と共に洗練された料理の数々が頂けます。

>> 「リッルカールトン日光 朝食」 もっと詳しく見る 

>> 「リッルカールトン日光 アフターヌーンティー」 もっと詳しく見る 

出典:ritzcarlton.com
ザ・リッツ・カールトン日光ではブランド初となる温泉大浴場も魅力の一つです。
スパエリアにエステ・フィットネスジムと共に温泉大浴場が併設され、温泉は開湯1200年異常もの歴史の誇る日本で4番目に濃いとされている奥日光湯元温泉から引いている源泉を使用しており、美肌効果に優れるなど様々な効能を持つ白濁の硫黄泉が湧く名湯が堪能出来ます。露天風呂からは男体山の噴火から誕生した類まれな奥日光の自然を体現する火山岩や高山植物、苔を施した庭園を眺めながら贅沢な旅のひとときを。

24時間オープンのフィットネスジムに加えリッツ・カールトンおなじみの「ESPA」トリートメントルームで極上のリラクゼーションに身をゆだねて日々の疲れを癒やし、最高のリラクゼーションを体験。心までをも溶かす至福のプログラムを堪能できます。

出典:ritzcarlton.com
さらにザ・リッツ・カールトン日光では、「世界遺産」が有名な日光ならではの自然や文化の美しさにゆったりと浸る中禅寺湖の水上散歩、サイクリング、滝行も体験できる体験型アクティビティや四季折々の優美な自然と悠久の歴史を感じられる奥日光をマセラティのスポーツセダンギブリで駆け抜ける。(1日1組限定)など様々な特別プランを展開しています。
それこそが“真の贅沢”と捉え、この地が育んできた「自然」、「文化」、「スピリチュアリティ」という3つの魅力を柱とする日光の最高の魅力を自身の肌で感じることが出来ます。

>> 「リッルカールトン日光 特別宿泊プラン」 もっと詳しく見る

“本物の日本”に出会う旅

世界屈指のラグジュアリーホテル「ザ・リッツ・カールトン」が大阪、東京、沖縄、京都の次に選んだ5つ目の地、栃木県・日光。世界遺産「日光の社寺」をはじめ、日本三名瀑「華厳の滝」、日本百景「中禅寺湖」などのパワースポットや欧米大使館の避暑地として豊かな自然が多くの人を魅了しているエリアで和と洋が絶妙な調和を織りなすこの場所の多彩な魅力を存分に味わえるのは「ザ・リッツ・カールトン」だけの最高のおもてなし。都会の喧騒から離れ、心と身体を癒しに訪れてみてはいかがでしょうか。

施設名 ザ・リッツ・カールトン日光
公式サイト https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/nikko
地図

関連記事一覧